島根銀行【しまほ!】(スマートフォン支店)

号外編

島根銀行【しまほ!】(スマートフォン支店)使用感レビュー及び使い方レビュー!!

をしていきたいと思います♪

島根銀行?と思った方は少なくないと思います。私も初めは、島根に住んでないし使うことないのではないかと思ったのですが、安心してください、全国、誰でも口座開設ができて口座利用はコンビニエンスストアのATMの使用なので、お住いの地域での利用が可能でした。

島根銀行の口座開設にはお使いのスマートフォン、インターネット環境があればどこでも開設ができるのですぐに口座開設ができます。

島根銀行口座開設のアプリダウンロードは島根銀行公式HPからどうぞ!!

島根銀行公式HP
⇧こちらをクリック⇧

ではでは、島根銀行アプリの使い方、使用感をレビューしていきたいと思います!

ATM入出金

島根銀行のATM入出金は全国のセブンイレブンATM、ローソン銀行ATMでの24時間利用が可能で利用手数料が平日の昼間は無料となっております。

お預入れ手数料

お引き出し
平日の8:45〜18:00の間は手数料無料でその他の時間帯は110円の手数料がかかってしまいます。

お預入れ・お引き出しどちらも24時間利用可能なので急な用事にも対応できます。

ATM利用方法

全国のセブンイレブンATM、ローソン銀行ATMで24時間利用可能です。

お預け入れ

今回はセブンイレブンATMで試してみました。

①セブンイレブンATMの始めの画面の
引き出し・預入れ、クレジット引取をタップ!!

②画面が変わるので次は、スマートフォンをタップ!!

③QRコードが表示されます。

次はスマートフォンでの操作になります。

④島根銀行アプリにログインをしたら、スマホATMをタップ!!

⑤画面左下のお預入れをタップ!

⑥、⑤でお預入れをタップしたら、カメラが起動するので、③のQRコードをカメラで写したらATMにお金を入金すれば入金完了になります!

お引き出し

①島根銀行アプリにログインしたらスマホATMをタップ!

②右下のお引き出しをクリック!

③引き出したい金額を入力してカメラを起動するをクリック!

ATMに表示されているQRコードをカメラで写したら引き出し完了!!

島根銀行アプリの操作はとても簡単でシンプルになっているのでスマートフォンが扱える方には問題がないと思います。

振り込み

振り込みも簡単に操作ができます。

島根銀行アプリをクリックし、振り込みをタップしたら、振込先情報、金額を入力し、振り込みができます。

振り込みは他店振り込みの無料がない為、便利ではないのかと思います。(165円/1回)

島根銀行への振り込みは無料になっています。

島根銀行

今回、島根銀行の口座開設しアプリを使い、とても簡易的に操作ができました。

使用してみた感想は、無料の振り込みが無いため、不便だと思いましたが、平日昼間のATMが無制限で無料なので、財布代わりに使うか、高金利の為、大金を入金しておける方は金利目当てに口座開設をしてみるのも良いかもしれません。

こんな方におすすめ

・ATMの利用頻度の高い方

・大金を入金できる方

こんな人にはおすすめしません

・頻繁に振り込みがある方

・キャッシュカードが欲しい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました